· 

令和2年 第52回 社会保険労務士試験合格発表

2020年度の第52回の社会保険労務士試験の合格発表が行われました。

(令和2年116日)

 

合格された受験生の皆さん、本当におめでとうございます。

多くの時間を費やし、また、ご家族の協力があっての合格かと思います。

 

また、残念ながら不合格になってしまった受験生の皆さんも本当にお疲れ様でした。

相当な努力をされたかと思います。是非ご自身を讃えてください。

 

目標に向かって一定期間頑張ることがそれ程多くはありません。

試行錯誤したり、嫌気がさしたり、いろいろな想いの中貴重な時間であったことと思います。

 

いずれにしても、一つの決着が付いたということで、次のステップに向かう方、新たな気持ちで再受験される方、少し様子を見ようとお考えの方、様々と思います。

 

合格が叶わなかった受験生の中で、あと僅かなところで合格基準に達しなかった受験生の心中を察することはできませんが、是非悔しいお気持ちを次に繋げて頂ければと思います。

 

 

令和2年度 第52回社会保険労務士 合格基準

■択一式

総得点:44

 

■選択式:25

(補正:労1、社1、健保)

 

■合格率:6.4%(前年6.6%)