受験生の皆様へ

受験生の皆様へ

 

昨日は、本当にお疲れさまでした。

また、昨日の今日でこのようなメッセージを読んでいただきありがとうございます。

 

1年間勉強されて、多くの時間と多くのことを犠牲にしながら、また、コロナ渦での受験勉強で相当なご苦労があったことかと思います。

 

まずは、ゆっくり休んでいただきクールダウンしてください。

 

昨日の選択式の労1で調査名を選ぶ問題が出題されました。

賛否両論ありますが、単に「意表を突いた問題」であったと思います。

 

「どのような数字がどの調査を根拠にしているのか」というのは、特段おかしな問題ではありません。

 

批判的な方も多いかと思いますが、冷静にとらえるしかありません。

 

合格ラインに乗った受験生の方は、合格発表まで落ち着かない日々が続区と思いますが、11月6日満面の笑みで迎えていただければと思います。

 

さて、2021年度の試験に向けてどうするか。

「こんな試験、もううんざり」ということで辞めるという判断も有りだし、「何度倒されようがぶっかっていく。」のも皆さんの判断です。

 

まずは、ゆっくり休まれてからご判断をされたらと思います。

 

ただ、唯一はっきりしていることは、

2021年度の社会保険労務士の試験が始まっているということです。

 

受験指導に携わっている者とすれば、是非再チャレンジしてもらいたいところです。

 

 

「やられたらやり返す。次こそは、ぶっちぎり合格だ。」の心意気で前に歩んでいただければと思います。