令和2年 社労士 本試験お疲れさまでした。

令和2年8月23日 社会保険労務士 本試験お疲れ様でした。

 

本年度は、新型コロナ感染症のこともあり、はたして本試験が行われるのかどうか落ち着かない中での学習であったことと思います。

 

そんな中での本試験ではありましたが、

やり切った受験生、想定外の問題に戸惑った受験生、力を出しきれなかった受験生。

悲喜こもごもかと思います。

 

まずは、ゆっくり休んで、クールダウンしてください。

合格ラインに届かず、2021年度も再チャレンジされる受験生は、クールダウンしすぎるとどんどん忘れていくのでほどほどです。

 

 

力を出し切れず、あの1点、あの選択肢…悔やむ受験生もいるかと思いますが、グッとこらえて受け入れるしかありません。

今の悔しい気持ちを糧にして進しかありません

 

「やられたらやり返す。倍返しで合格だ。」の心意気で切り替えて前に進んでください。

 

 

合格ラインに乗った受験生は、令和2年11月6日の合格発表まで落ち着かない日々が続きますが、今の知識を維持するためにも、また合格後のことを考えながらも毎日テキスト等に目を通すことを習慣にしてください。

万一のこともあります。

 

 

とにもかくにも、本日は本当にお疲れさまでした。

11月6日、満面の笑みで迎えられることを祈念いたします。