合格の神様

ゴールデンウィークも今日、明日と後2日になりました。

気合を入れて学習計画を作り、しっかりと実行されている受験生、気合が空回りで不充足感が残っている受験生、遊んでしまったという受験生、家庭サービスでほとんど勉強できなかった受験生等々様々な受験生がいることと思います。

 

「ゴールデンウィークの期間、思う存分勉強をした。」

「よし、これで得点10点アップで合格圏内確実」

とはいきません。

 

一時期負荷を掛けて学習しても、その後の復習やフォローをしていかないと、どんどん記憶から消えていきます。

 

本当の勝負はこれからです。

これから、毎日、コツコツと諦めずに学習することが合格へと続いていきます。

 

小さなことをコツコツ積み上げていく。

積み上がったものが崩れ落ちても諦めずに、淡々と積み上げる。

 

そして

 

「誰でもできることを、誰でもできないくらい続けられる人」に社労士の合格の神様が微笑みます。